2016年2月22日月曜日

カミさんの自転車、事務所用に西大井まで運ぶ、次期後継車はふたりで共用できるミニベロに

カミさんが中古の自転車をネットで探していました。
事務所で使いたいとかで。
そこでアドバイスしました。
家にあるカミさんの折りたたみ自転車を事務所に持って行ったら。
ほとんど乗っていないんだから。
それもそうだわと、カミさんは乗り気になりました。
昨日の日曜、混んでいない朝のうちに自転車を西大井の孫宅まで運びました。(20160221)
やはり、日曜日の朝は概ね快走できましたですわ。
船橋の日の出、「ららぽーとTOKYO-BAY」の辺りは行きも帰りも混雑していましたけどね。
先日、孫娘一家を羽田空港まで送っていったときは東京ゲートブリッジと海底トンネルを通るコースでした。
今回もスマートルートにナビ設定したのですが、湾岸習志野から東関東自動車道に入るコースとなっていました。
それならと、そこから入って新木場から出るコースを試してみることにしました。
東京ゲートブリッジを通るにはちょっと行きすぎていたようでした。
葛西から出ればよかったようです。
帰りは快調だったのですが、やはり「ららぽーとTOKYO-BAY」周辺では混雑していました。
この混雑を回避するには湾岸浦安から入って湾岸習志野で出るしかなさそうですかな。
次回、車の流れがよくないときに試してみたいと思います。
最近では、ふたりでいっしょに自転車で出かけることはなくなりました。
家にはふたりで共用できる自転車が1台あればいいのではないかと思うようになりました。
けいじのクロスバイク(Momentum)はカミさんにとってはどうも乗り(運転し)づらいようです。
一度、乗ってみて懲りたのかその後はトライしようともしません。
そこで、Momentumの次期後継車にもなり、カミさんも容易に乗れることができるようなミニベロを別途、探すことにしようと思っています。
けいじお気に入りのMomentumはタイヤ、チューブ等を交換すれば、まだまだ現役で数年は活躍してくれそうです。
当分、2台というスタイルが続きそうですかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: