2016年2月10日水曜日

孫娘一家が立ち去ったあと、体のダルさと微熱を感じる、インフルが脳裏をかすめる

昨日、孫娘一家を無事に羽田空港まで送り届け自宅に帰ってから急に疲れを覚えました。(20160209)
すぐベッドに入って腰休めしました。
それから起き上がってからも体のだるさを感じて何もやる気が起きませんでした。
水道の水が微かに冷たく感じました。
これは微熱があるなと思いそれからは無理しないことにしました。
体の調子を診ながら、日差しが届いて暖かい15時前に自転車でイオン津田沼店に行って買い物を済ませました。
骨休みを小まめに取り入れて、カミさんが干していってくれた洗濯物を取り込んでは畳んだりしました。
気になった個所は掃除もしました。
周りが今まで風邪だったりインフルエンザだったりしたので、さすがにインフルエンザがチラッと脳裏をかすめましたわ。
ダル重い感じはありましたが、そのあと寒気が酷くなるという気配はありませんでした。
これなら大丈夫とビールをたっぷりと飲み、夕食もしっかりと取って早めに寝ました。
今朝起きて、トイレに入って水道水で手を洗ったときに昨日のように冷たいとは感じませんでした。(20160210)
これなら大丈夫と思いました。
乾燥のせいか咳き込みはありましたが、いつものようにやる気が次々に起こってきましたから。
無理しない程度に、家しごともして、カミさんに頼まれた買い物自転車でヤオコーにも行ってきました。
今ではすっかりいつもの調子に戻りましたですわ。
インフルエンザでなくてほんとうによかったです。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
心配していた娘たちは、既に松山から飛んで今は鹿児島にいるようですわ。
元気そうでなによりです。
場を変えると風邪などはその場に置き去りになるのでしょうか。
そんな経験を若いときにしたことがありましたからね。
今回は福岡空港から中国に帰るようです。




0 件のコメント: