2016年2月3日水曜日

「りかこ皮フ科クリニック」、あこちゃんを送迎、診察を「味の民芸」で待つことに

昨日、「りかこ皮フ科クリニック」の診察にあこちゃんを娘と車で送って行ってきました。(20160202)
そのクリニックは世田谷区砧(きぬた)にあります。
用賀出口で少し渋滞に会いましたが、あとは順調な流れでした。
ほぼスマートルートナビの予想どおりに着きました。
クリニックは成育医療センター入口の前にありました。
そこでふたりを降ろして、同じ並びにある「味の民芸」というお店に駐車することに。
2014年1月24日、娘が運転して伴侶が付き添っていったときに、このお店に入ったようです。
駐車場がかなり大きいとのこと。
そこで今回も利用することにしたわけです。
確かに都心のお店にしては大きな駐車場でした。
11時半過ぎにお店に入って間もなく娘とあこちゃんがクリニックでの受付を済ませてやって来ました。
診察は12時半までにクリニックに入ればよいとのこと。
この日はラッキーなことに、空いていたようでした。
昼食を一緒にいただいて診察時間が近づいてくると娘があこちゃんを連れてクリニックに向かいました。
けいじはお店でコーヒーを飲みながら診察が終わるのを待っていました。
百田尚樹さんの本『大放言』を読んだりしながら。
12時45分には娘から会計しているとのメールが入ってきました。
そこで、頼まれていたあこちゃんのポテトを注文して待っていました。
13時に戻ってきたので、トイレに行くと大勢の人が並んで待っていましたですわ。
そこで、早々にポテトをあこちゃんに食べてもらって残りはナプキンに包んで車に乗り込みました。
それにしても、このお店の駐車場には助かりましたですわ。
いいお店を見つけたものです。
クリニックに来るときも、成育医療センターに来るときも、このお店は使えますね。
ここなら、食事をしながら待っていられそうです。
帰りもスマートルートナビにセットしましたが順調で14時過ぎには自宅に着きました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
インターナビリンクのドライブノートより
《行き》
走行時間 75分(10:19-11:34)
走行距離 51.3km
平均燃費 22.8km/L
ガソリン消費量 2.3L
《帰り》
走行時間 62分(13:12-14:13)
走行距離 50.6km
平均燃費 26.0km/L
ガソリン消費量 1.9L

0 件のコメント: