2016年2月23日火曜日

カミさんとの外食が続く、久しぶりに「日本海庄や」へ

昨晩、「日本海庄や津田沼パルコ店」にてカミさんと落ち合って外食しました。(20160222)
実はカミさんは日曜日から孫宅に泊まりに行っていたのでした。
婿どのがミャンマーに出張したのでその間、孫宅に泊まることになったのです。
それなのにカミさんが津田沼パルコにある「日本海庄や」までやってくることになったのです。
それは、入金のために貸した、けいじのイオンカードを持って行ってしまったからです。
カミさんのイオンカードでは入金できないため入金のときにだけ、けいじのカードを貸すことにしているのです。
その大切なけいじのイオンカードを持って行ってしまったというわけです。
そこで、定期券を所持しているカミさんに津田沼まできてもらって、カミさんの指定した
「日本海庄や」で食事でもしながら返してもらうことにしたというわけです。
このお店はカミさんもけいじもお気に入りなのです。
今回は2014年10月以来と久しぶりのことで、おいしいビールと料理には大満足でしたわ。
食べ終わったら、カミさんはりっくんが待っている西大井に、けいじはバスで自宅に帰りました。
小雨模様だったので、歩きはあきらめました。
大好きな居酒屋とあって、この日はバスに乗るのが苦にはなりませんでしたね。
現金なものです。
まあ、1週間近くはマイペースの生活が送れますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
(レシートは次のとおり)
2016年2月22日(月)18時44分
・生ビール中@594x2 1,188
・イカ肝醤油焼ニンニク風味572
・農家の焼き野菜648
・お通し@410x2 820
・本まぐろとネギとろ軍1,200
・アマゾンッ奇跡フルーツサワー486
・生ビール中594
・日本海塩焼そば842
・ご飯セット324
合計6,674円

0 件のコメント: