2016年2月10日水曜日

孫娘一家を羽田空港まで送る、体調不良の娘が松山空港に向けて飛び立つ

昨日、孫娘一家を羽田空港(国内線第1ターミナル)まで車で送って行ってきました。(20160209)
そこから娘たちはムコどのの実家、愛媛の松山空港に向けて飛び立ちました。
あこちゃんはほとんど元気になりましたが、まだグズってはいました。
今度は娘が発熱して体調不良となり、近所の医院で診てもらいました。
インフルエンザとは認定されませんでしたが、判定はかなりきわどいものであったようです。
インフルでなくてほんとうによかったですわ。
ムコどのも着いた時には喉に違和感があったようで調子はよくなかったようでした。
カミさんの風邪薬をすすめられて飲んだのがよかったのか、ダウンすることなく立ち直ってくれました。
おかげで、グズるあこちゃんの面倒を看てくれたので、ほんとうに助かりましたですわ。
娘がまだ半病人のような状態なのに予定どおりフライト移動するというので、羽田空港(国内線第1ターミナル)まで車で送って行くことにしました。
乗っている間はリクライニングシートを倒して助手席で体を休めていました。
いつもなら最速ルートにするのですが、この日は羽田での待ち時間を少なくすべくスマートルートにして時間調整しながら走行しました。
事前に調べた到着予想では1時間10分くらいで着くようでしたが、ちょうど1時間半かかりましたですね。
9時40分のフライトで着いたのが9時05分でしたから、スマートルートにしてちょうどよかったように思います。
ムコどのの実家に着いた娘からのメールによると、「体の痛みも無くなって熱も37度まで下がったので大分楽になったよー!でも家で寝かせてもらってるわ」とのこと。
少しは安堵しました。
帰路は最速無料優先ルートにセットして帰りました。
無事に見送り、無事に自宅にたどり着くことができてほんとうによかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: