2016年2月21日日曜日

浴槽の掃除、素手でやってみる

先のブログで今年初めてボウズカットをしたと紹介していました。
そのあと、シャワーを浴びたときに浴槽の掃除もやってみました。(20160219)
浴槽に入ってシャワーのお湯をかけながら素手でみがいていきました。
素手でみがいていると汚れている個所がよくわかります。
そこに湯を当てて掌でこすっていくときれいになっていきます。
汚れが取れていくのがわかります。
結局、素手でもきれいにみがけましたわ。
今まではスポンジでみがくものと頭から思い込んでいた節があります。
スポンジでは何処が汚れているのかよくわかりませんから、全ての面を同じようにこすることになります。
掌だと汚れているところがわかるので、そこを重点的に洗うことができます。
それから、仕上がりも掌で触ってみると確認できます。
これは素晴らしい人感センサーの活用ともいえますね。
服を着たまま浴槽を掃除するときには柄のついたスポンジが必要となります。
上手に使い分けていきますかな。
これで、洗面ボウル、キッチンシンク、それから浴槽も素手でみがけることがわかりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: