2013年10月1日火曜日

富一中の同窓生、お礼に柿をいただく

先日、津田沼駅まで来てくれた同窓生Kさんからお礼に柿が届きました。(20130927)
関西の人はけっこう気を遣ってくれはります。
こちらは、そんなことには無頓着でお構いなしなのに。
昔はちょっとその地域の儀礼について努力したこともありましたが、どうも性に合いません。
そこで、日本式儀礼のない海外赴任をしてからは心のおもむくままにということにしてきました。
定年退職後はさらに輪をかけて、気を遣わない生き方に徹することに決めました。
お礼の電話をしましたが、お互いにすれ違い。
そこで、お礼のメールだけはお送りしました。
さっそく伴侶といただきましたが、まだ青いところもあるのに甘くておいしかったですね。
ありがとうございます。
ありがたいことです。

0 件のコメント: