2013年10月28日月曜日

お墓参り(関東)、3女の安産に向けて

お墓参りに行ってきました。(20131028)
前回は8月17日に一人でお参りに行っています。
今回は3女を連れて伴侶とともに。
出産が近づいているので、安産に向けて義父のお墓参りに。
はじめは、代表して先に大阪の父母のお墓に安産に向けてお参りに一人ドライブで行く予定にしていました。
先のブログでお話したように、突然の腰痛再発により結局、行けなくなってしまいました。
時間的な余裕もないので、大阪のお墓には、生まれてから出産の報告にお参りすることに変更しました。
今朝は10時半に出発しましたが、行きも帰りも道路はけっこうスムーズに流れていました。
反対車線はけっこう渋滞していましたけどね。
帰りには、昔、何度か行ったことのある「蔵六三三〇」にてランチをいただきました。
つぶれているかな、と思いきや待ち時間となるほど流行っていましたわ。
ミルク、チーズベースのおいしい料理を堪能しました。
家に帰ってからも、お腹がいっぱいで胃がもたれているような感じでした。
けいじには、昼は和食の粗食が似合いますかな。
ちなみに、このお店は夜はライトアップされていてムードがありそうですよ。

0 件のコメント: