2013年10月15日火曜日

腰痛回復、今までより早い

大阪一人ドライブに予定どおり出発していたら、今日はお墓参りをして大阪のホテル(東横イン梅田中津2)泊まりでした。
大型で強い台風26号に出先でもろに見舞われるとこでした。
腰痛になったおかげで中止となり、かえってよかったのかな、と今では思っています。
それにしても、ずっと寝ていると腰、肩、首などが固まって凝ってきます。
そこで、今朝からは用心しながらも少しずつ体を動かしはじめました。
朝の起きがけは、腰と背筋がかなり硬直していてアブナイ感じでした。
それでも、少しずつ体を動かしては寝て、動かしては寝てを繰り返していると、だんだん、体の固まりと凝りが取れていくのがわかりました。
朝食のあとは、予約本を受け取りに図書館まで歩いてみました。
連休あとの振替休館日となっていましたので、本は受け取れませんでしたけどね。
歩いたおかげで、だいぶ体がほぐれて硬さが取れてきました。
昼には、簡単な食事の用意もできるようになりました。
そのあと、食器洗いまでできるように体がほぐれていました。
今日は、伴侶は台風が近づいてくるというのに昼前に事務所に出かけて行きました。
腰痛回復にとっては、これがかえってよいのです。
いると、つい甘えてしまいますからね!
それにしても、今回の腰痛は今までよりも回復が早いようで、よかったですわ。
ほんま、ありがたいことです。

0 件のコメント: