2013年10月31日木曜日

出雲大社参拝、クラブツーリズムのキャンセル待ちを予約する

新聞広告に出雲大社参拝の手頃なツアープランが出ていました。
【松葉ガニフルコースとアワビ踊り焼 出雲大社昇殿祈祷・三朝温泉 2日間 2名1室大人ひとり29,900円~】
伴侶に、どうかな?と打診してみると、ムリとのこと。
伊勢神宮に続いていっしょに出雲大社にも参拝したかったのですが、仕事も抱えていて、娘の出産直後でもあるために、難しい状況です。
そこで、代表して一人で出雲大社へ参拝に行くことに。
しかし、新聞で見たプランは1名1室利用だと5,000円増となります。
詳細をネットで調べてみました。
すると、他にもっと手頃なのが見つかりました。
【秋色の足立美術館と出雲大社昇殿祈祷 2日間】
クラブツーリズムでは「<1名様1室利用はコース32283>でお申込ください」と親切ですね。
これだと、1名1室利用でも同じ旅行代金で27,000円からとなっています。
しかし、このプランは12月12日までですが、すべてがキャンセル待ちとなっていました。
2名様以上の参加コースでは、まだ受付中があるというのに。
ひとり旅に人気があるのでしょうかね。
最後の日をとりあえず予約してみました。
結果が出る前にもっとシンプルで楽なのがでてきたら、それに乗換えようと思っています。
目的は出雲大社に参拝ができればいいのですから。
けいじの腰にとっては、ハードなプランは禁物です。
旅程がゆったりとしていればいるほどいいわけです。
ウォッチしていますが、なかなか手頃なのは見つかりませんね。
かといって、あまりにシンプルすぎるプランは、旅行好きでもないけいじにとってはかえってツライものになりますから。
できれば年内にお参りしたいものです。
出産報告も兼ねて!
さて、結果はいかがとなりますかな。

0 件のコメント: