2013年10月28日月曜日

娘たちが集う、長女の誕生日を祝う

久しぶりに娘たち3人が集まりました。(20131027)
遅ればせながら、長女の誕生日(1022)をみんなでお祝いしました。
集まったのは、娘たち3人の他には、孫と長女のパートナーです。
中国に出張中の婿殿と中国に滞在している新婿殿は、残念ながら出席できませんでした。
2人は中国で一緒に祝ってくれていることでしょう。
伴侶は赤飯、煮物などのご馳走をいろいろと作ってくれました。
2女は得意な顔パッチのバースデーケーキを作ってくれました。

3女は都農ワインの差し入れを。
けいじは、刺身の買出しに。
みんなで協力して長女の誕生日を祝いました。
賑やかな楽しいバースデーパーティを久しぶりに我が家で執り行うことができました。
親としては、みんなが元気でいてくれて、仲良くしてくれているのが何よりありがたいことです。
車で駆けつけてくれた長女カップルが帰り、それから2女と孫がそれぞれ帰っていきました。
けいじは、ビールとワインを飲んでいるので、2女と孫を車で送っていけません。
そこで、3女が運転して伴侶と津田沼に買い物に出かけるときに駅まで送っていってくれました。
次のめでたい行事は3女の出産となります。
天からの授かりものが3女のお腹でスクスク育って大きくふくらんでいます。
女児誕生の予定が11月7日と目前に迫っていますわ。

0 件のコメント: