2013年8月1日木曜日

妊婦(3女)、そんなに飛び回って大丈夫!?

先に紹介した3女の出産が11月の予定です。
またもや出張で帰国です。
7月28日夜、羽田着の便で帰ってきました。
翌日、検診を受けて、その晩、羽田から大阪に出張です。
今日、実家に戻ってきます。
妊婦がそんなに飛行機を乗り回していいのかなと思ってしまいます。
最近、中国で検診のときの撮ったという胎児のDVDを見せてもらいました。
3D/4Dとか言う超音波(エコー)による胎児の映像を見ましたが、輪郭がはっきりしていて元気に動いている様子が手に取るように見れました。
日本では、ここまでの映像が許可されるのかどうか分りませんが、スゴイ迫真のあるリアルな映像でした。
(追記:後で調べたら、日本でも行われていることが分りましたので、リンクを張ってどんなものか分るようにしてあります。20130802)
胎児は元気そうに動いていましたから、大丈夫なんでしょう。
高校時代のハンドボール仲間との集まりに出たりしながら、8月5日には、また羽田から中国に飛んで行きます。
胎児もごくろうなことです。
たくましい子が生まれてくることでしょう。
といっても、女の子のようですけどね。

0 件のコメント: