2013年8月18日日曜日

クイックルワイパー、これは優れモノです

この時期、すべての窓をオープンにしています。
けいじが一人のときはエアコンは使いません。
そこで、1階の我が家には、けっこう砂ボコリが舞い込んできます。
床がすぐざらざらして足裏が黒ずむほどです。
昨夏は一日に一回は掃除機をかけていました。
それでは、どうも追いつきません。
伴侶が使っていたクイックルワイパーの使い方を教えてもらいました。
どのようにドライシートを挟むのかなと疑問に思っていたからです。
四隅の差込み穴に押し込むだけだったのですね。
掃除機(エアシス)では、ウェットシートの方を買って掃除機のブラシに巻き込んで使ったことはあります。
効果はイマイチ物足りませんでした。
ドライシートを挟んでのクイックルワイパーの効果は抜群です。
白いシートがすぐ真っ黒になってしまうほどの吸着力です。
軽くて柄の先も360度回転して使い勝手もよろしい。
砂ボコリが気になるたびに気軽に取り出して床をキレイにすることができます。
これはたいへん気に入りました。
超優れモノですわ。
次はウェットシートを挟んで床を磨いてみますかな。
掃除機は畳や敷物にと使い分ければ、この暑い時期、掃除機掛けも楽になります。

0 件のコメント: