2013年8月28日水曜日

ガソリン20L給油、「木曽路千葉店」

道の駅を出て、しばらく走行したらENEOSのセルフ給油スタンドが見つかりました。
それは、ENEOS大多喜給油所でした。
すぐ近くにあって助かりました。
価格も153円/Lと手頃でラッキーでした。
山里をドライブしていて後続可能距離が50キロを切ると、やはり不安になります。
最速無料優先ルートは、けっこう給油所のないような道を選んでくれます。
東北一人ドライブのときも岩手の遠野の辺りでガソリンスタンドのない山道が続いたらどうしようかと一瞬不安になったことがありました。
しかし、これは取り越し苦労、杞憂に過ぎませんでした。
日本では、50キロも走れば何らかの給油所はあるように思います。
そんなわけで、これからも航続可能距離が100キロ前後になってから20L給油をすることとしますわ。
このあと、一路、「木曽路千葉店」を目指しました。
来たときと同じルートで山道の爽快なドライブを楽しみました。
木曽路ではお好みのランチメニューをめいめいいただきました。
西宮に単身赴任しているとき、木曽路はよく利用していました。
ランチメニューは値段の割には料理がいいと思います。
ランチで同じくらいの料金の「とんでん」と比べても、やはり、木曽路のほうが全般的に少し上まわっているように思います。
木曽路は道路沿いにあって大きな駐車場があり、車で入れるのがいいですね。
そのかわり、運転しているとお酒が飲めないのが残念ですけど。
この千葉店は土気に勤務しているときに新しくオープンしたお店で、職場で使ったことがありました。
お気に入りの似たようなお店に「梅の花」があります。
近くの船橋店は東武百貨店の中にあり、船橋駅前の渋滞がなんともすごいので車で行くのはコリゴリです。
「梅の花千葉店」は駅から少し離れているので、今度、車で行ってみますかな。
このお店も土気に勤務しているときに何度か利用しましたが、千葉駅からタクシーを使っていました。

0 件のコメント: