2013年8月28日水曜日

養老渓谷へのドライブ、ホンダインターナビ・リンクで検証する

今回の養老渓谷へのドライブコースをインターナビ・リンクを使って追跡してみたいと思います。

行きは、ファミレス(ガスト)から旅館(喜代元)までの燃費が22.7km/Lとなっています。
帰りでは、ガソリンスタンドから木曽路までの燃費が22.8km/Lとなっています。
やはり、長い距離を走行すると燃費がいいように思います。
今回の走行距離は行きが79.9kmで燃費が20.6km/L、帰りが走行距離が87.6kmで燃費が20.3km/Lとなっています。
トータルの走行距離は167.5kmでした。
消費した燃料は8.2L(3.9+4.3)でした。
出発前の航続可能距離が200kmをわずかばかり超えていました。
走行距離から判断して、今回給油した燃料はほとんど手つかずだと思われます。
そこで、前回給油したのが145円/Lでしたから、ガソリン代、つまり交通費は1,189円ですんだことになりますかな。

0 件のコメント: