2013年8月4日日曜日

精米機ツインバードMR-E500W 、onHOMEオンホームに発注する

とうとう精米機を発注しました。(20130802)
機種選定については、価格.comの売れ筋ランキング1位と2位から選ぶことにしました。
最終的には2位のツインバード精米御膳MR-E500W[ホワイト]に決めました。
決め手は次のポイントです。
・価格が安い(6,958円)。
・無洗米モードは付いてないが炊く前に精米すれば若杉友子さんのように研ぎ洗いしなくてもよい。
・サイズがコンパクトである
・日が経って酸化した表面を削り落とす"白米みがき"モードが付いている
・昔(200406)購入したツインバードのジューサーが故障せず今でも使えている
それにライター/高橋久未子さんによる分りやすい商品説明が大いに決め手となりました。
自宅でお手軽精米! コンパクト精米機「精米御膳MR-E500W」
ショップは最安値を提示しているonHOMEオンホームにしました。
ホームページから注文したら返信メールの住所について確認の電話が女性からかかってきました。
そのメールの中には9行の振込先口座も表示されていました。
指定のクレジットカードしか使えないので振込扱いにして申し込みしていました。
そのメールに従って、振り込みしたところ、入金確認の案内がありました。
振込扱いにもかかわらず、その日の夕方には商品を発送したとのメールが入っていました。
恐るべき早技です。
13:05 自動配信受付完了メールあり、
13:16 受付完了(入金と決済方法)メールとともに住所確認の電話あり、
14:19 入金確認のメールあり、
19:22 発送完了メールあり、
という手際の良さ、速さです。
びっくりしましたわ。
おかげで商品は翌日の11時前には届きました。(20130803)
注文してから丸1日もかかっていません。
正確には22時間で到着したことになります。
その代わり、余計な包装はありませんでした。
メーカーの包装箱に配送伝票が貼られていました。
それには、赤字で「お客様の大切な商品です。お取りあつかいには十分お気をつけて下さい。onhome.jp」と記載されていました。
それを佐川急便(女性)の方が大事そうに抱かかえて届けてくれいました。
これなら、余分(無駄)なゴミも発生しませんから助かります。
onHOMEオンホームの皆さん、ありがとうございます。
追伸:伴侶の了解は、けいじの部屋に置くことを条件に得られました。
今のところ、台所には置くスペースがありません。
けいじの部屋で精米もしようと考えています。
玄米も置いてあることだし、倉庫のように扱われていますからね。

0 件のコメント: