2013年8月29日木曜日

養老渓谷へのドライブ、今回も荷物は少なく

伊勢神宮参拝のときは、アズマカナコさん、こごまちゃん、佐藤優さんの本に書いてあることを参考に荷物を見直してみました。
無いと困るモノだけにできるだけ絞って、荷物を厳選して持って行きました。
おかげで荷物が少なくなり、カバンも軽くなりました。
けっこう参拝では猛暑の中を歩きましたので、たいへん助かりました。
今回は車でしたが、同じように荷物は少なくなるように考えてみました。
デジタル機器は、伊勢神宮参拝のときと同じく、スマホ(+ACアダプタ)とビデオカメラ(+予備バッテリー)だけにしました。
山の中の旅館にはWi-Fiの接続サービスもないし、家族連れでもあるので、アズマカナコさんを見習って無理にスマホは使わないことにしてみました。
ネット接続は一切しませんでした。
使わないでもいけるものです。
けっきょく、充電の必要もなく、ACアダプターは使う必要がありませんでした。
これも、場所と日程によっては省略できる場合がありそうです。
A4版ノートも持参しました。
今回は、車の運転もあり、家族連れだったので書いている間はありませんでした。
衣類関係では、今回持参した替え着類はビキニのブリーフ、半袖のボタンダウン、ハンカチだけです。
運転していると、特に腰回りと背中に汗をかきます。
ブリーフは温泉に入ったあと、洗って干しておきます。
持参したブリーフに履き替えます。
翌朝は洗って乾いたブリーフにまた履き替えます。
スラックスはビキニの上にはくので今回も省略しました。
半袖のボタンダウンは直接肌に接触するので替え着を持参しました。
靴下は今回スニーカーなので履きませんでした。
念のため冷房による冷え防止用に一足は持って行きました。
これも使うことはありませんでした。
時と場合によっては靴下も省略できそうです。
てなわけで、けいじのカバンは今回も軽いものでした。
カバンを持って歩く場面はありませんでしたけどね。

0 件のコメント: