2013年8月10日土曜日

Windows8 DELL Inspiron 15z、伴侶が使いこなしている

伴侶は今でもWindows XPのDELLパソコンを補助的に使っています。
2014年4月9日にWindows XPのサポートが終了するという案内が出てから、ようやくWindows8パソコンDELL Inspiron 15zに触り始めました。
操作するに当たって、Windows8の特異な点だけはアドバイスしときました。
けいじが、パソコンを伴侶用にセットアップしてから、だいぶ日が経っていました。
セットアップするときに、Windows8を研究したので、かなりWindows8に馴染むことができました。
また、ときどきリビングで使わせてもらっています。
タッチしはじめてから、なんら質問もありませんから、どうにか使いこなしているのでしょう。
ある時、WindowsXPとWindows8のDELLパソコンを並べて仕事しているのを目撃し、目を見張りました。
愛着のあるWindowsXPパソコンは調子がいまいちのようですが、トランプゲームなど、補助的な用途には使えているようです。
Windows8パソコンをこれほどまでに難なく使いこなせるとは思ってもいませんでした。
タッチする前に、携帯からスマホに移行してたのがよかったのかもしれません。
Windows8の特異な点にはスマホの要素がかなり入っていますが、そのスマホで、かなり悪戦苦闘してきていましたからね。
その甲斐あって、すんなりとWindows8に入り込めたのではないかと思っています。
そこに、モバイルパソコンVAIO Xが加わったのですから、すごい進歩です。
孫がいるのですから、パソコンばあちゃん、といったところですかな。
東芝dynabookT451は、もっぱら2女が仕事で使っているようです。
けいじの見つけ出したパソコンがそれぞれの居場所で活躍してくれています。
うれしいことですわ。

0 件のコメント: