2012年4月18日水曜日

日拝手振り体操、屋上駐車場にて再開する

厳しい寒さと遅い日の出のため、日拝手振り体操
しばらく遠のいていました。
この頃、寒さも和らぎ日の出も早くなってきました。
そこで、4月15日から再開しました。
朝の5時半、外があまりに明るいので、久しぶり外に出て、
朝日が見える方に歩み寄ってみました。
北東方面のビルの上方に朝日が輝いていました。
これは、日拝手振り体操を開始した当初の方角です。
そこで、以前の懐かしい場所、自走式駐車場の屋上まで
歩いてのぼりました。
六十肩がまだ完治していないので、定位置にて軽く手振り体操を
してみました。
今までは「計画・習慣」が先にありきでした。
それが今は「こころ・からだ」が先にありきという状態・心境と
なりました。
大事なのは「こころ・からだ」が先で「計画・習慣」は二の次です。
計画や習慣に縛られることなく、こころとからだの声を聞いて
ムリすることなくコトを運ぶということが大切です。
ともすると、すぐ型にはめたがるクセがありますからね!
そんな心境の変化とともに再スタートいたしました。

0 件のコメント: