2012年4月26日木曜日

便秘にゴボウ茶、効果てきめん

ゴボウ茶を飲み始めた翌朝からあまり力まなくても
よくなりました。
今朝なんかは、快適そのものでした。
娘なんかは、飲んだ夜から朝方にかけて4度もトイレ立った由。
効果てきめんです。
南雲吉則先生が本の中で、「飲んで1日で便秘は治りました。」と
書いているとおりです。
(「実年齢より20歳若返る!生活術」より)
先日、ブルックスからいただいたキャリーマグには、生姜紅茶から
ゴボウ茶を入れることに変更しました。
炒ったゴボウを適量を入れ、それに湯を注いでダイニングの
カウンターに置いておきます。
家族も湯のみに入れて随意に飲んでよいことにしました。
空になったら、また湯を注いで満たします。
そして、底に沈殿している出がらしゴボウを晩酌時のおつまみとして
いただいています。
娘はドレッシングをつけてたべてましたが、何もつけないでも
食べれます。
味は素朴で無味に近い感じです。
ゴボウ茶は、家内にも味わってもらい、勧めています。
何か対抗意識があるのか、まだ、手にとっては
飲んでくれていないようです!?

0 件のコメント: