2012年4月2日月曜日

「おひとりさまっと」活用法、白元「レンジでゆたぽん」の使用

ユーイングの「おひとりさまっと」には、かなり重宝しています。
ひとつ活用法を見つけました。
これはお気に入りなのですが電源コードがけっこう煩わしいのです。
今回の腰痛で寝込みながら、何かいい方法はないものかと想いを
巡らせてみました。
家内がペット(ねこ&うさぎ)用に数年前購入した白元の「レンジでゆたぽん」
いま使っていないのを思い出しました。
それを家内に頼んで電子レンジでチンして足下に入れてもらいました。
そしたらこれが大正解でした。
電気だと全身が暖まって暑くなります。
温度管理が難しく気づいたら汗ばんでいることがよくあります。
それが「レンジゆたぽん」だと下半身だけが暖まってちょうどいい
按配なのです。
電気だと温度を下げると、下半身の暖まりがいまいちとなります。
「レンジでゆたぽん」は足元に置いておくだけで快適そのものなのです。
「おひとりさまっと」は足元が寝袋のようになっているので、効果抜群です。
寒いときは、足元から掛け布団でも掛けておけば、さらに暖かさが増します。
これでコードにイライラさせられることもなくなりました。
電子レンジで3分前後ですから厄介なこともありません。
ちなみに、今あるのはうさぎ用の500W2分30秒とねこ用の
500W3分10秒があります。
その日の気温に応じて使い分けが可能です。
やはり想いを巡らせるといいことがあるものですね!
その前に岸本洋子さんの「買わずにいられるの?」の『湯たんぽ』
というエッセイを読んでいました。
それが、いろいろ結びついたようです。
情報のインプットは欠かせないなと再認識した
しだいでもあります。

0 件のコメント: