2012年4月30日月曜日

顔合わせ食事会、港区泉岳寺門前の「紋屋」にて

昨日、娘たちによって、セットされた両家顔合わせ食事会
に行ってきました。
場所は、東京都港区高輪の泉岳寺門前「紋屋」でした。
相手方のご家族が四国から、将来の婿殿が中国から、それぞれ
羽田空港に降り立つので、羽田寄りの場所になったようです。
この日は、幸い天気にも恵まれ、暖かい日でした。
朝10時過ぎに、家を発ち着いたのは11時半過ぎでした。
素朴なふたりが計画した昼食会は新鮮さに溢れていました。
あまり型にはまらない、脱線しがちな進行が新鮮でよかったように
思います。
お母さんとお兄さんがお見えでしたが、人柄もよさそうで安心しました。
食後、お店の前で集合写真を撮り終えてから、みんなで泉岳寺の見学と
なりました。
しかし、洗濯担当大臣として洗濯物の取り込みがあるので、先に失礼
させていただきました。
それに腰の心配もありますのでね。
14時半頃別れて、来たときの泉岳寺駅から地下鉄に乗ることにしました。
ちょうど目の前を佐倉行きの快速が出たとこでした。
その後、馴れない路線の普通電車に乗ったので、門前に着いたら
すでに16時になっていました。
それに、入り口まで来て、カギを持っていないことに気づきました。
結局、図書館に行って時間をつぶすハメに。
家内が、JR快速(グリーン!?)使って帰ってきましたので、1
6時半には家に着いたようです。
日経新聞を読み終えて、16時半には家に辿り着きました。
洗濯物の取り込みは、すでに終わっていました。
手伝ってくれて、ふたりで仲良く畳みましたわ!
この日は暑かったせいか、家に着くと、ドット疲れがでていました。
腰にも、かなり疲労がたまっていたように思います。
その後、横になってしばらく体も腰も休めましたわ!

0 件のコメント: