2012年4月4日水曜日

腰痛異変、坂井学先生のカイロ効果!?

坂井学先生の「体を温めるとすべての痛みが消える」という教えを
信じて今もカイロ貼りなど実践しています。
温めるのに今使っているカイロは次のとおりです。
1.温楽 衣類に貼るカイロ 30枚入
2.温楽 衣類に貼るカイロ ミニ 30枚入

3.めぐりズム 蒸気の温熱シート爽快感プラス2連シート16枚
4.めぐりズム 蒸気の温熱シート16枚

1と2は、衣類に貼るタイプで、最寄りのサンドラッグにていずれも箱入り
30枚が400円弱で購入できました。
これには経済的に大変助かりました。
寒いときには毎日肌着に貼って腰、背中、肩などを温めていました。
季節商品でなくなった今は箱入りがなくなり袋入り10枚が160円弱と
なってしまいました。
少し割高となりました。
3と4は、直接肌に貼るタイプで、衣類に貼るタイプでは使い辛いところに
貼って使い分けていました。
特に上腕部、お尻、首、肩に直接貼ってじんわりと温めるときに
使っていました。
寝るときには肩、背中、腰などにも使っていました。
3はふたつに切り離して小さくして使えるようになっています。
両肩や両上腕部などに左右対象に貼るとき重宝します。
メントール配合でスーッと爽快感がありミントの香りがします。
そういえば、今回の腰痛異変においては痛みに襲われていません。
先に紹介した1月25日付けブログ「六十肩に腰痛とは」の時も、
激しい痛みには至りませんでした。
大事に至る前に回避できるようになってきたようです。
徐々に痛みがなくなってきてるようにも思えます。
やはり、体を温めている効果が出てきているのですかね!

0 件のコメント: