2012年4月3日火曜日

腰痛異変、早期快方に向かう

白元「レンジでゆたぽん」で暖まった「おひとりさまっと」にもぐり
込んで下半身を暖めていると腰の違和感が和らいできます。
そこで昨日から、できる範囲内での家しごとに取り組みはじめました。
腰が重苦しい感じになってきたら、また「おひとりさまっと」にもぐり
込みます。
はじめは突っ張り感がありますが、温まるにつれてそれが和らぎ、そのうち
消え去ってしまいます。
それを何度か繰り返していると、徐々に調子が良くなってきました。
夕方には散歩兼買い物にもトライ出来るほどになりました。
正座して新聞も読んでみましたが、これも大丈夫でした。
いま黄砂の季節が到来しています。
それによる気温や気圧の変化が影響を及ぼしているかもしれません。
上述の症状からは下半身の冷えによる影響がいちばん大きいように思います。
そこで、夜は2つの「レンジでゆたぽん」(500W2分30秒と500W3分10秒)を
足と腰周りに置いて寝てみました。
下半身が温かいせいか寝返りが楽に打てました。
そのせいか恐怖心もおこりませんでした。
今朝方、起きるときも、いつもほどの不安感はありませんでした。
この白元の「レンジでゆたぽん」の他に、「スチームゆたぽん」
なる目もとや首や肩にも使えるモノのがあるようです。
つぎは肩や目もと用も試してみたいと思います。

0 件のコメント: