2011年8月25日木曜日

2011年20&21回目の「みどりの湯」

8/24(水)、3週間ぶりに21回目の「みどりの湯」に浸かってきました。
8/17(水)に腰痛でダウンしてから、1週間目に温泉に入れました。
前回は、8/3(水)に20回目の「みどりの湯」に浸かっています。
このときも、前回の腰痛(7/27(水))ダウンから1週間目
に入れています。
このデータから、腰痛でダウンしたら、温泉に入れるまでに回復する
には、最低でも1週間はかかるということになりますかな!
麻酔注射なしでの回復パターンがこれで把握できました。
ところで、ダウンしたのが、17日、27日であり、曜日がいずれも
水曜日であるというのは、偶然の一致にしては、揃っていますね!
家内の誕生日は7/27ですし、両親の誕生日も7/7と7/10ですから、
7という数字が揃っていますね!
7に何か縁がありそうな感じですね!
宝くじは、これから7のつく日に買うことにしましょうかな!
それはさておき、昨日は、温泉/サウナと水風呂の交互浴を何回も
何回も繰り返しました。
これにより、血液、リンパ液、関節液の新陳代謝が促されたように
思います。
腰の症状が心なしか軽くなったように感じます。
それに加えて、温泉療法の効果もありますしね!
やはり、毎週、定期的に温泉に入るのは腰に
いいように思います。
この習慣は、ぜひ継続したいものですね!

0 件のコメント: