2011年8月21日日曜日

リハビリ:歩く

7/27に腰痛が再発してから31日まで5日間寝込んでいました。
この間、湿度の高い日が続いていました。
また、晴れ間のない雨か曇りの日々でした。
8月1日から、湿度も下がり晴れ間も覗くようになりました。
それを機に、リハビリを兼ねて勇気を振り絞ってTSUTAYA
東習志野店まで外出することにしました。
歩き始めは、ほんとうに怖いものがあります。
ヨタヨタとした足取りです。
歩くことの難しさを痛感する瞬間です。
子供が初めて歩けるよになる瞬間と似た感じかもしれませんね!
普段、スタスタと歩けるのが不思議に思えます。
しばらくは、少しの段差にピリピリ感が襲ってきます。
それが歩くにつれて治まりスムーズに歩けるように
なってくるから不思議です。
人間が立って歩けるのが、今更ながらに不思議に
思えます。
本当に人間とは神秘的な生き物ですね!

0 件のコメント: