2011年8月23日火曜日

足湯

足湯といえば、最近、鬼怒川温泉に行ったときに
鬼怒太の湯という足湯に夫婦で浸かりました。
駅前に設けられた足湯で電車の待ち時間があったので、
ふたりで足を入れてみました。
隣のキチッとした身なりのサラリーマンが靴下を脱いで
足湯に浸かっている図はなんともいえませんね!
そこで、この足湯も健康法のひとつに取り入れては
どうだろうか!とフッと思いつきました。
ラッキーなことに「みどりの湯」には玄関前に足湯
設けられているのでした。
ときどき、おばあさんが足湯しているのを見かけた
ことがあります。
足湯に浸かりながら何もせずボーッとしてたり、本を
読んだり、音楽を聴いたりすれば、さぞかしリラックス
できるだろうにな!
腰の調子がもう少しよくなったら試してみますかな!
そのときの気分によって歩いていったり、自転車に
乗っていったり、雨の日にはクルマでいったりとね!
温泉に入る楽しみとは別にまた楽しみがひとつ
増えますかな!

0 件のコメント: