2011年8月22日月曜日

8/17発症の腰痛

8/16、腰痛発症の前日は昼前にハローワーク船橋へ行って
求職活動を行い、夕方は自転車でヤマダ電機、サンドラッグ、
ヤオコーを回って買い物をしました。
確かに、腰の調子が本調子でないのに無理してましたかな!
8/17、朝、日拝手振り体操を行って、洗車(確かに、バケツに
前屈みの姿勢が辛かったですかな!)して、ぬる湯の朝風呂
に浸かって、その後、朝食をいただきました。
疲れを取るため、エアコンの効いた寝室でウトウトしていたら、
そのあと動けなくなっていました。
8/18、寝て養生。寝ながらスマホにてブログ更新。
8/19、暑さで汗をかいているので手すりにつかまりながらの朝シャワー。
寝て養生。寝ながらスマホにてブログ更新。
8/20、朝、新聞を取りにロビーまで。少し歩けるようになる。
寝て養生。寝ながらスマホにてブログ更新。
夕方からリハビリを開始する。図書館まで歩いて本を返却に
行ってきました。
しかし、腰に異常があるときは、歩くのがこんなに難しいとはね!
スムーズに歩けることに感謝せねばなりませんね!
8/21、朝、新聞を取りに。朝のお勤めを再開。
山田朱織先生の本を紐解いていたら、ベッドでの「ながら」は
どうしても不自然な姿勢になってしまうので、してはいけないと
書いてありました。
スマホ入力は諦めて恐る恐るパソコンに触り始めました。
確かに、スマホ入力は腰、肩、首に負担がかかるのを感じ始めて
いたところでした。
夕方は、図書館へ残りの本を返しに行ったあと、急に涼しくなって
きたので、風呂に入って腰を温めました。
夜は、家内が気を利かせて大好物のお好み焼きにしてくれました。
この家内の気遣いはありがたいものです。家内の愛情に感謝感謝です。
8/22、ハローワーク船橋の認定日(13:30-14:00)なので、この日のために
コンディション調整をしてきました。
出発間際まで、左腰にピリピリ感じるものがありましたが、支障なく
済ませて無事帰ってくることができました。
これでひと安心です。



0 件のコメント: