2011年8月18日木曜日

鬼怒川温泉旅行

7/21-7/22、鬼怒川温泉に行って来ました。
家内との温泉旅行は、昨年の作並温泉「一の坊」以来です。
定年退職後初めての夫婦旅行です。
4月から6月末まで、腰が不調だったため、計画が立てられ
なかったようです。
東武浅草駅から弁当と缶ビールを買い込んで乗り込みました。
ホテルは鬼怒川駅から歩いて5分のところにありました。
グランドホテル夢の季は大きな温泉でした。
温泉に入る前に夜は甘酒、朝はしじみのみそ汁サービスが
ありました。
湯質はよく透き通っていました。
入った後は、おでこ、鼻、膝頭などがテカテカでした。
食事も素晴らしかったです。
晩ご飯は豪華で多種多彩でしたが、胃にもたれるようなことは
ありませんでした。
朝ご飯も品数豊富で豪勢でしたが、胃に優しいようでした。
7月が誕生月の家内に夜に朝にとサプライズプレゼント
が用意されていました。
旅行会社に勤めている姪が手配してくれていたようです。
クルマでの旅行より電車での方が夫婦の絆が深まる
ように感じました。
もっと夫婦でいろんなところに旅行したいと
痛感したしだいです。

0 件のコメント: