2011年8月24日水曜日

腰痛防止:汗対策

汗をかいて腰を冷やすとよろしくないですね!
特に、腰周りに汗をかいたあと、冷房の効いた乗り物に
乗るときは要注意です。
先の関西へのお墓参りのときは、腰に長めのタオル(スポーツ
タオル)を巻きました。
汗をかいたら、それを取り外したり、カッターシャツのすそ
を腰から出したり、乾いたら中に入れたりして汗対策
を講じました。
今は、綿パン着用のため普段ステテコは身につけて
いないから、このようなことを考え出しました。
会社勤めのときは、ブリーフは小さいビキニにして、
汗をかいたらカッターシャツのすそを、ステテコの外に
だしたり、中に入れたりして汗対策を講じたものでした。
これは、その都度、トイレに入る必要があるます。
けいじにとって、夏場―お盆の時期に腰痛がよくおこる
のは、このせいかもしれませね!
何か、もっとよい方法・対策はないものですかね?

0 件のコメント: