2018年7月26日木曜日

カミさんに映画観賞券を譲る、車をみがいてシネプレックス幕張まで送る、満足してくれればそれで良し

カミさんに映画特別鑑賞券を譲ることにしました。
実は2018年4月1日日曜日、カミさんと特別鑑賞券(シネプレックス幕張限定)で『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』を観に行くことにしていました。(2018年4月3日火曜日のブログ参照)
当日、風邪の諸症状がまだ残っていたので、けいじはパスすることにしました。
が、シネプレックス幕張までカミさんは車で送って行ってあげました。
この時、すでにカミさんは自分の鑑賞券を使い切っていたのでした。
けいじの鑑賞券はまだ残っていました。
先日、カミさんから映画の券が7月末で切れるわよ、行けるの?と打診がありました。
幕張に行くには電車の便が良くないので車で行くことにしています。
自分一人の娯楽のために車をわざわざ運転してまで映画を見に行くのはちょっと気が引けます。
どうもカミさんは『万引き家族』を早く観に行きたいようなのでした。
けいじは、特にあせって観たいとも思わなかったので譲ることにしたわけです。
カミさんは、2018年7月24日火曜日は休みを取って観に行くことに決めたようです。
それならと、朝から車をみがいて幕張まで送って行ってあげることにしました。
千葉中央駅そばにある京成ローザであれば電車の便がいいので、既に観に行ってたかもしれません。
わざわざ車を運転してとなると出不精のけいじにとっては気が重くなります。
それを見かねたようにカミさんは打診してくれたわけです。
カミさんが観に行ってくれたおかげで、ペンディングの券がなくなり少し気が楽になったのも事実です。
観終わったカミさんから映画の感想がLINEに送られてきました。
◆映画 奥深い作品だったわ
◆万引き家族というけど、実はみんな血のつながりがない人たちが家族のように暮らしていた。という話。
万引きがテーマなのかなと思っていましたが、そうではなかったようです。
やはりカンヌ最高賞を受賞するだけあって、なかなか良い作品だったようです。
樹木希林さんの演技がよかったとも言ってました。
映画のあとは、津田沼に出てジムに寄ることにしたようなので、迎えの必要はなくなり、助かりましたですわ。
けいじは次の機会を待ちますかな。
そのうち、テレビでもやることになるでしょうからね。
とまあ、カミさんが満足してくれたようなので、けいじとしては有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: