2018年7月23日月曜日

カミさんとこっちゃんの誕生日会に出席、久しぶりに西大井まで、「洋食屋 喜平」にて美酒・美食を満喫

久しぶりに都心の西大井までに出かけてきました。(20180721土)
いつもはカバンかリュックを携行するのですが、今回は何も持たないという手ぶらスタイルで。
これはポケットの多いカメラマンベストを着ることで最近可能になってきました。
大阪一人ドライブの時もそうでしたが、いつもはTシャツの上に羽織っています。
通気がよいので、かなり涼しく感じます。
夕方に自転車で買い物に行く時は、夕方といえど、まだ暑いのでランニングシャツの上に羽織るということもあります。
この日は都心に向かうので、昨年アマゾンで購入した両胸ポケット半袖ダンガリーシャツの上に羽織って。
そんなわけで 、持ち物の見直しを進めていたら、とうとう手ぶらスタイルに行き着きましたですわ。
この日は「洋食屋 喜平」で誕生日会があるのでした。
実はかみさんから次のような誘いのLINEがあったのです。
「土曜日6時からシェフのところで私とこっちゃんのお誕生日会してくれるんだって。
西大井まで出て来る?」(20180719木)
それで久しぶりに都心に出てみることにしたのでした。
娘たちがよく使っている「洋食屋 喜平」は2014年9月にりくちゃんの運動会の後、ランチに入ったことがあります。
それほど広いお店ではありません。
そこでビデオカメラは持って行かないことにしました。
最近は何でもスマホ1つでこなせるようにしようといろいろ試行錯誤を重ねています。
ズームが必要な場所にはビデオカメラが威力を発揮してくれるので、持参するというふうに。
それ以外ではスマホカメラでどうにか対応できるようにしようといろいろ工夫してみるようになりました。
結局、美味しい生ビール・ワインと料理の影響で久しぶりに酩酊してしまい、スマホでの撮影をすっかり忘れてしまい、終盤になってようやく思い出して、かろうじて撮ったというしだいでした。

カミさんは前日から泊まっていて、この日はりくちゃんと横浜アリーナで開催された「芦田愛菜主演のライブショー『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』」に出かけていたのでした。
そこで、カミさんをはじめ孫家族が総出で西大井駅の改札口で出迎えてくれました。
帰りも孫家族が駅で見送ってくれましたわ。
この日はかなり酩酊していましたが、美味しいワインで仕上げをしていたせいか帰りの頃には意識が戻って鮮明になりつつありました。
カミさんは帰りの電車の中で寝ていましたけどね。
津田沼駅からはタクシーに乗りましたが、個人タクシーの車が日産のミニバンセレナ(SERENA)だったので、乗り降りが楽でゆったりと座れましたね。
久しぶりに美味しい料理とお酒で楽しいひと時を過ごせましたわ。
この機会に、久しぶりにICカードリーダーアプリをスマホで使ってみました。
利用状況がCSVに出力できるのです。(2017年11月8日水曜日のブログ参照)
今回もExcelで表作成してみました。

最後にSuicaを使っていたのは、なんと今年の3月25日(日)だったのですね。
生田神社での姪の結婚式に出席した帰りだったのです。
とまあ、出不精のけいじが、美味しいお酒と料理で久しぶりに楽しいひと時を過ごせましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: