2018年7月20日金曜日

大阪一人ドライブ、写真から旅を振り返って、これからは写真に音声入力で鬼に金棒⁉

今回の大阪一人ドライブでは、記憶にとどめておく手段として、メモの代わりに写真を使ってみようと考えていました。
ポイントポイントで写真をスマホで撮っておいて、後でまとめて写真を見ながらブログを作成しようと甘く考えていました。
しかし、あまりにも暑かったり、警報のでるような雨だったりして、けいじの面倒くさいがもろに出て、思うように写真は撮れていませんでした。
それでも、撮りたいと思ったものはシャッターを切っていましたわ。
それを基に、このたびの一人ドライブ旅を振り返ってみたいと思います。
7月1日日曜日
道の駅川口・あんぎょう
7月2日月曜日
和田峠の交互通行トンネルです。他の画像参照

上りで撮ろうと思ったのですがチャンスを逃したので、下りで後ろから車が来ていないことを確認して、停めて撮影。木漏れ日の中を走行。
諏訪湖を眼下に眺めて。
7月3日火曜日&7月4日水曜日朝食
スーパーホテル奈良・大和郡山


朝からパンを焼くいい匂いが廊下、大浴場にまで漂っていました。ヘルシーでおいしかったですね、
7月4日水曜日
ホテルルートイン多治見インター
行きで写真を撮りそこなっていました。
帰りも同じ部屋だったので、助かりましたわ。


2018年7月5日木曜日
佐久一萬里温泉ホテルゴールデンセンチュリー
こちらも行きは写真を撮っていませんでした。
行きはシングルルームでしたが、帰りはツインルームでした。
シングルルームの写真については、2015年11月1日日曜日のブログを参照
部屋が広かったので、寛げましたですわ。
トイレがウォシュレットであればいうことなしでしたけどね。


ウォシュレットならいうことなし。

屋上レストランから撮影
屋上レストランにて夕食
2018年7月6日金曜日
最終日帰宅途上での道の駅ららん藤岡にて。
メモ代わりにもっと気さくに写真が撮れればいいのになと反省しています。
つい面倒になって撮らずじまいになってしまいます。
これも習慣化すれば自ずと身に付くものと思っています。
これに音声入力が加われば鬼に金棒ですかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。



0 件のコメント: