2018年7月18日水曜日

大阪一人ドライブ、木曽くらしの工芸館で夫婦箸と孫たちの箸を購入、帰りには娘たちの夫婦箸も

今回ホテル以外で支出が大きかったのは「木曽くらしの工芸館」での箸の購入でした。
ここで箸に5000円近くも使っています。
行きで2220円、帰り2700円です。


「道の駅木曽ならかわ」に立ち寄ることにしたのは夫婦箸を購入するためでした。
2年前の2015年7月22日(水)、ここで箸を購入していたのでした。
カミさんがいたく気に入ってくれて、長らく愛用してくれました。
それがだいぶくたびれて箸先が剥げてきたので、今回立ち寄って購入することにしたわけです。

そのことをカミさんに話すと、孫たちのも買ってきてと頼まれました。

行きでは夫婦箸と孫たちの箸を購入しました。
お墓に向かって運転しているときに思いつきました。
帰りには娘たち夫婦の箸も買ってあげようと。
それでまた帰りに立ち寄った時に、長女、2女、3女夫婦にもけいじたちと同じ梅柄の夫婦箸を購入しました。
ここにはカフェがありました。
大雨の日だったので、この先の和田峠が通行止めになっていないか調べようと立ち寄ることにしました。
きのこスパゲッティとコーヒーのセットをいただきました 。
なかなか趣のあるカフェ「ユーライフ」でしたわ。
お店に入ったら外人の女性がいました。
あとで調べてみたら、 料理を作ってくれたその女性はフィンランド出身のオーナーだったようです。
今度はカミさんを連れて来たいお店ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: