2018年4月3日火曜日

久しぶりに「鳥貴族」へ、カミさんは映画『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』にも、けいじは本調子になってからに

久しぶりに「鳥貴族千葉大久保店」にカミさんと行ってきました。(20180401日)
最後に訪れたのは2017円8月13日(日)でした。
この日も、晩ご飯の用意をする気がおこらないので外食にしようという、カミさんからの誘いでした。
夕方の5時半に入ったので席はまだあいていました。
満席だったら、「イタリアンバルPastel京成大久保駅前店」にするつもりでした。
この日の飲み物と料理はレシートによると次のとおりでした。
2018年4月1日(日)18時36分
・むね貴族焼スパイス
・ポテトさらだ
・味噌だれきも焼
・ホルモンネギ盛ポン酢
・ザ・プレミアム・モルツ(x2)
・山崎梅酒ソーダ割
・ザ・プレミアム・モルツ
・山芋の鉄板焼
・濃厚魚介豚骨ラーメン
・豪快熱爛
合計3,531円(@321x11)
帰りは、カミさんはめがねの調整に「習志野メガネセンター」へ。
孫たちにめがねをよく弄られて、かなりかけ心地がよくないとか。
けいじはアコレとマルエツをのぞいて買い物をして帰りました。
そのために、180グラムの超軽量リュックサックは背負って出かけていたのでした。
買ったのはアコレで牛乳(170円)とバナナ(102円)と有機天津甘栗(278円)だけでした。
あとから、カミさんがカラオケに寄ってくればよかったねと話していました。
まだ、喉が本調子ではないので、これでよかったのだと思いましたわ。
カミさんもまだ咳き込んでいますからね。
この日の朝は、カミさんをシネプレックス幕張まで車で送って行っていました。
映画の特別鑑賞券で『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』を2人で観に行くことにしていたのでした。
けいじは、まだ本調子ではないので、さすがにパスすることにしましたわ。
風邪の諸症状がまだ残っているなかで、2時間半もの間、じっと座って映画を観ているのは苦痛ですからね。
4月6日(金)まで上映しているようなので、けいじは平日でも行けますから。
カミさんは仕事がありますから、この日になりました。
見終わったあと、カミさんからLINEが入ってきました。
それによると、黒猫と楊貴妃の話で空海の話ではないと言うのです。
それならと、この映画は見送ることにしましたわ。
映画館での咳と鼻水には辛いものがありますから。
そのうち、テレビでもやるようになるでしょうからね。
これで、本調子になってから映画を観に行けますわ。
カミさんは海浜幕張から船橋に出て買い物してジムに寄ってから帰るというので迎えは必要ありませんでした。
おかげで、家しごとも捗り、夕方には気持ちよく旨いビールと美味しい料理がいただけましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
さすがに、この日の運転では行きのときは「つながるアプリ」をセットする気がおこりませんでした。
カミさんを海浜幕張で降ろしてからは、ようやくセットする気がおこりました。
帰りの結果は次のとおりです。


0 件のコメント: