2015年1月30日金曜日

愛車ハイブリッドフィット、12ヶ月点検の代車はN-BOX

車検後の法定12ヶ月点検がやってきました。
そこで、ホンダカーズ千葉 北習志野店の担当者から電話があったときに、可能ならN-WGNを代車にしてくれるようにお願いしていました。
しかし、届いた代車は今回もN-BOXでしたわ。(20150126)
今回も娘と孫娘を乗せて新習志野駅まで送って行ったのですが、やはり、視界良好で運転しやすいですね。
これなら、車幅が狭いので今の駐車場に苦労することなく伴侶でもバックで入れることができるのではないかと思いました。
フィットを運転しても駐車場に入れるときに苦労するので今では運転していないのです。
前にも書いたように、加速するときにハイブリッドフィットよりはエンジン音はしますが、前回のようにガタガタすることはありませんでした。
伴侶には軽自動車、N-BOXN-WGNがいいように思います。
けいじはCR-Vがいいのですけど、まだハイブリッド車はないようですね。
一回り小さいSUVホンダヴェゼル(VEZEL)がハイブリッドのようです。
ホンダの方が次の車をすすめたがっているようなので、そんなことを考えてしまいましたけど、年金生活者の考えることではありませんね。
次は、車が必要なら伴侶に運転してもらうことにして軽自動車でいきますか。
それまでは、愛するマイフィットを丁寧に大切に運転させていただきますかな。

0 件のコメント: