2015年1月3日土曜日

不思議な偶然1、伴侶のお宮参りは香取神宮だった

先に採りあげた不思議な偶然がさっそく現出しました。
伴侶がお宮参りした氏神さまは香取神宮だったことがわかりました。
つまり伴侶が生まれてから初めてお参りしたのが香取神宮だったわけです。
伴侶の父親の実家は五人娘で有名な「蔵元 寺田本家」がある香取郡神埼町だったのでした。
このことは大晦日に伴侶の母親を迎えに行った車中での会話で判明したのでした。
伴侶はそのことをまったく知りませんでした。
これは不思議な偶然の1つに該当しますね。
そんなことも露知らず香取神宮にお参りを始めていたわけですからね。
不思議な縁を感じます。
有り難いことですわ。

0 件のコメント: