2015年1月14日水曜日

大阪一人旅、昨日無事に帰宅しました

昨日、無事に16時半には自宅に帰り着きました。(20150113)
通勤客の帰宅ラッシュが始まる前の時間帯を適当に選んでいたのでした。
帰り着いてからも、少し一休みしてから娘を津田沼駅まで車で送っていくことに。
娘が大阪出張の前に自宅に寄っていたのでした。
そこで、もう1台早いこだま号で帰ろうとしたのでした。
が、エクスプレス予約の会員IDを控えていなかったのでした。
IDナンバーを控えていれば、特に用事もなかったのでもう1台早いこだま号で帰れたのでした。
最近、エクスプレス予約を使っていませんでしたからね。
すっかり、そのことを忘れていましたわ。
EX-ICカードを使ったのも今回が2度目です。
今回のようにお得な記念商品があれば、もっと利用するのですけどね。
帰り着いてみると、娘はメディカルチェックと買い物でまだ帰っていませんでしたわ。
ともあれ、今回のこだま号の旅でけっこう長い時間座っていられることもわかりました。
片道4時間も座っていましたから。
車の長時間運転のときのようにリクライニングシートをできるだけ倒して座ると腰に支障がないことがわかりました。
これならゆったりシートであれば海外旅行にも出かけられそうです。
というわけで、収穫もありましたから良しとしますか。

0 件のコメント: