2015年1月2日金曜日

昨年の抱負と目標、新年を迎え振り返ってみる

昨年立てた抱負及び目標を振り返ってみたいと思います。
抱負のキーワードは"極める"でしたが、目標は次の3つを設けていました。
1.神社仏閣にお参りする(自分を極める)
自分が有り難い存在であることがようやくわかりかけてきました。
そのことに気付く機会をいただくたびに神社仏閣に感謝の言葉を述べにお参りすればいいのだということが。
そのことが頭ではようやく理解できるようになりました。
というわけで、これは今年も継続することにしました。
2.身の回りのモノを厳選する(持ちモノを極める)
モノを極めるにつては、まだ捨てきれないモノが残っています。
買ってはみたものの充分に活かしきれていないモノが。
どうにかして活かして使い切ってあげる方法を模索中です。
というわけで、これも継続することにしました。
3.通信設備を固定からモバイルに切り替える(通信環境を極める)
モバイル通信への切り替えは、「WiMax Wi-Fi Uroad-8000、使っていろいろ試してみる」(20140820)で紹介したように時期尚早なことがわかりました。
当分、今の通信設備を継続していくことにしました。
大切にして使いきることに。
これはスマホにも当てはまることになりましたわ。

0 件のコメント: