2012年12月14日金曜日

ソニータブレット、インテリアLEDスマートデジタルクロック

ソニータブレットは寝室に置いてありました。
本当にデジタル時計としての存在価値が大です。
文字(数字)が大きくシンプルなのでたいへん見やすいです。
スマホが手に入ってからタブレットの利用が減っていました。
タブレットとしての価値が最近発揮されていませんでした。
そこで、リビングテーブルに移動してみることにしました。
テーブルのコーナーに壁を背にして置いてみました。
その背後にキーボードを立て掛け、右横にマウスを置いて。
ここでも、やはりデジタル時計としての存在価値を発揮しています。
使うときは、使いやすい位置までそれぞれを引っ張り出してBluetoothを
セットアップします。
リビングテーブルに移動してから使用頻度が上がってきました。
特に入力作業に威力を発揮してきました。
咄嗟に調べごとをしたいときは、クレードルから外して見たりと、いろいろと
使い分けができて、たいへん使い勝手がよくなりました。
一方、今まで寝室にて重宝していた時計がなくなってしまいました。
何か寂しいようなモノ足りないという感じから、だんだん不便と感じるように
なってきました。
ベッドサイドに置いたDesktop Dock(充電器)上のスマホでは、文字が小さくて
モノ足らない感じがします。
そこで、代わりになるような、いいモノはないかとググってみました。
インテリアLEDスマートデジタルクロック4580円也を見つけました。
さっそく注文しました。(20121210)
いま使いはじめていますが、これもいいですね。(20121212)
LEDがブルーなのがね。
もっと文字が大きくてもよいのにとは思います。
ソニータブレットの文字は大きくてシンプルでしたから。

0 件のコメント: