2012年12月9日日曜日

12月7日の地震、びっくりしたなー!

またもや、地震が襲ってきました。
成田空港に降り立った娘から電話がありました。
娘の乗る予定の京成電車が17時40分に八千代台駅に着くという
連絡でした。
車で駅まで迎えに行ってあげることにしました。
17時20分に自宅を出ることに。
いざ、自宅を出ようと車のキーを取ったときでした。
キュー、キュー、キューとスマホが鳴り出しました。
娘は成田から八千代台駅に向かっている京成電車の中です。
警報通りだんだん大きく揺れてきました。
揺れの大きさを体で感じようとリビングのテーブルに向かって
座りました。
すでに家を出る予定時刻になっていました。
これだけ大きな揺れなら電車は一時停止しているなと判断。
まずは情報収集するためにテレビをつけました。
それから娘の携帯に電話、メールするもつながらず。
妻はジムにいって今ごろはサウナか風呂でこの揺れにビックリ
しているはず。
妻の携帯にもメールするがやはりつながらず。
さて、どうするか?
テレビでは津波警報が発令。
そこで、地震の揺れがおさまったら出発することに。
道路に車で出てみると混乱した様子は見られず。
しばらくして、メールの着信音が入ってきました。
信号待ちのときにスマホを開いて見ると妻からでした。
無事、家に帰ったとのこと。
一つの心配ごとはなくなりました。
そのうち娘からもメールが。
佐倉で一時停止しているとのこと。
その情報に一安心。
かなり遅れて電車が着きそうなので、八千代台駅前の大通りにて
待機することに。
そのうち、途切れとぎれながらもメールが順次届いてきました。
・動いたよ!
・トロトロ運転してるよ!
・正常運転になったよ!
18時30分、もう着いてロータリーにいるよ、と電話が
ありました。
無事、ピックアップして家にたどり着きました。
ほんま、ビックリする地震でした。

0 件のコメント: