2012年12月16日日曜日

最近の外食、めっきり減ってます

最近、外食がめっきり減っています。
しかし、続くときはつづくものです。
1. わたみん家(20121210)
久しぶりに妻と「わたみん家」に行ってきました。
妻が孫の家から夕方に帰ってくるので疲れているだろうと
外食に誘ったわけです。
2. とんでん(20121211)
その翌日には、昼「とんでん」にて妻とランチをしました。
妻が倉庫に置いてあるコートを取り出したがっていたので、倉庫
に行くついでにランチすることに。
同じ場所にあるサンドラッグにて買い物、そしてその近くにあるイオン
マックスバリュー東習志野にて買い物をと。
3. Lee Tan Tan Cafe(20121215)
イオンモール津田沼の3階にある「Lee Tan Tan Cafe」にて1人、
1日遅れの孫の退院祝いをすることになりました。
実は退院した日にお祝いにかこつけてお刺身など買っていつもより
豪勢な食事にしようと考えていました。
しかし孫が退院した日は疲れが出たのか背筋が痛くて夕方の図書館行きと
買い物は無理せず控えることにしたのでした。
そうしたら、妻たちも赤飯と鯛のお刺身で同じ日にお祝いを孫宅で
でやったとのことでした。
けいじが1人だと、かなりシンプルな料理になります。
複雑な料理は手間がかかるのでやりません。
というより作れませんかな。
そんなシンプル料理を妻は食べたがりません。
妻の手作り料理が待ち遠しくなるはずですかな。

0 件のコメント: