2012年12月31日月曜日

ブログ内検索方法、間違っていました

2012年5月7日のブログ内検索のお話に不備がありました。
そこで、再度採り上げて説明させていただきます。
「Google検索のコツ」というのを見つけました。
リンクを張っておきますので、使ってみてください。
それによると、「孫、まご、マゴ」の場合、すべて引っ張り出すには、「孫 OR まご OR マゴ」と半角ORでつないでいきます。
同様に「家内、奥さま、奥様、奥方、妻、ワイフ…」の場合には、「家内 OR 奥さま OR 奥様 OR 奥方 OR 妻 OR ワイフ…」とすればよいことが今更ながら分かりました。
昔、本で読んだことがありましたが、すっかり忘れていました。
・「できる人のグーグル仕事術」
・「グーグル完全活用本」
など。
「Google検索のコツ」には、その他いろいろな検索方法が記載されていますので、必要に応じて使ってみたいと思います。
これなら、その都度、アクセスして確認ができるので便利がいいですね。

0 件のコメント: