2012年12月4日火曜日

海外(広州)旅行、健康(腰)管理

腰痛が起こらないように、いろいろと気をつけました。
まず、荷物を極力減らして移動するときに腰に負担が
かからないように努めました。
娘は礼服で式に臨んでほしかったようですが、チャイナドレスを
正装としてパーティーに着るのでスーツで臨むことにしました。
行き帰りに着ていくことで運んでいくのはチャイナドレスだけに
しました。
最初は携帯カバン1つの予定でしたが、妻の大きめのスーツケースが
あまりにもパンパンではち切れんばかりになっていました。
観るに見かねて小さいスーツケースを持って行くことに。
行きも帰りも搭乗手続き、出国審査などは長い行列ができていました。
これは、腰にこたえますね。
機内では腰を絶えず動かしたり、"インフライト体操"をやることによって
腰回りの血流を促しました。
おかげで、腰は大丈夫でしたが、普段使わない空調のせいか水洟が
止まらなくなくて困りました。
花粉症のよな鼻風邪のような症状が到着日の中国火鍋ディナーでも
治まらなくて困り果てました。
風邪だと翌日困るので、分けてもらった医院処方風邪薬を飲んで寝ました。
翌日の式には鼻水お治まっていて、ほんと助かりました。
リゾートホテルでは儀式の合間に部屋に戻って腰を休ませることができます。
これは、すべてがホテル内で行われたからできたことです。
これが腰には一番優しくてよかったように思います。
帰りは、フライト時間も短く、行きで自信がついたので "るろうに剣心" を
リラックスして観ることができました。
また、機内食 "和みの彩り空膳" と赤ワインを堪能するゆとりも生まれて
いました。
これで、これからもパスポートが有効活用できそうですわ。
次はどこですかな!

0 件のコメント: