2012年12月9日日曜日

投資戦略、見直す

株価が上向いてきました。
この機会に、現金化することにしました。
幸いマネックスの投資信託が僅かばかりプラスに転じてきました。
そこで、解約することにしました。
プラスは15,000円くらいにしかなりませんけどね。
また、サクラインターネットもマイナスが縮小してきました。
そこで、300株だけ残してあとは手放すことにしました。
マイナスは2万円くらいでした。
すると平均取得単価528円を超える場面が出てきました。
そこで、すべて売却することに。
530円で200株、535円で100株を指値で売り予約。
するとその後、高値が563円まで高騰していました。
12月5日の終値は547円でした。
何で急に上がりだしたのか、さっぱりわかりません。
もう少し手放すのを遅らせていれば、マイナスでなくプラスに
なっていたものを・・・。
株とはそんなものなのですね。
いま現金化しているのは軍資金、つまり運用資金がないからです。
そのため、パナソニック株が376円まで下がったときに買えませんでした。
他の銘柄もマイナスで売るに売れない状態でしたから。
2銘柄だけがプラスで6銘柄がマイナスの状態です。
売る機会を窺っていたところ、ようやくサクラが上昇してくれて換金の
時期が訪れたというわけです。
その資金を、マイナスの保有銘柄に1ヵ月先までの指値で売り予約を
入れました。
これからも大きく下落したら指値買いで単価を下げていきたいところです。
かなり低めの指値ですから、株高になってきた今は買えそうにも
ありませんけどね。
株は何が起こるかわかりませんから、また、そのうちの値下がりを
期待しています。
マイナス幅が減じてきたらマイナスの銘柄を手放して銘柄を絞り込み
たいと思っています。
パナソニックには友達もいるので頑張ってほしいところです。
松下イズムに期待して!

0 件のコメント: