2012年12月29日土曜日

映画「レ・ミゼラブル」、京成ローザイーストにて

年末恒例の映画鑑賞に行ってきました。(20121228)
今年もひとりで観てきました。
昨年は12月31日に「ミッション: インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
を観に行ってます。
読売新聞の「編集手帳」にてドクトル・ユゴーの小説「レ・ミゼラブル」が
採り上げられていました。(20121222)
フランスの音楽家と英国の演劇人の協力でミュージカルとなり、世界各地で
親しまれている、と。
また、鹿島茂さんの映画評『映画「レ・ミゼラブル」を見て』に好評が
述べられていました。(20121227)
これは観るに値するな、と思って観に行くことにしました。
映画評にあるとおり最後のクライマックスでは、隣の人たちも涙ぐんでいました。
やはり、すばらしい映画、超大作ですね。
12時に始まって、14時45分の終了でした。
長時間映画でしたが、朝から水分を控えていたおかげで、トイレタイムなしで
大丈夫でした。
また、腰にも影響はありませんでした。
ただ、途中で困ったことが起こりました。
胸ポケットに入れていたスマホが突然鳴り出したことです。
席に着いてからバイブ設定したのにです。
ポケットに手を突っ込んで、すぐ音を止めました。
しばらくして、また鳴り出しました。
13時半過ぎくらいでした。
あと1時間はあります。
なにか、好からぬことが起きたのだろうか?と不安も芽生えます。
この日は、けっこう混んでいて真ん中の席に座っていました。
暗い中、すぐ出るのも困難です。
少しくらい焦っても仕方ないやと終わるまで待とうと腹をすえました。
映画が終わってから館内を出て、電話履歴の一番上(最新)の妻に電話しました。
何かな?
電話したでしょ、と。
したら、電話してないよ、とのこと。
そこで調べてみたら、なんと、アラームでした。
1週間前の金曜日に、アラームを使ったのでした。
削除しないと、また、鳴るのですね。
まだ、まだ、スマホを使いこなしていませんわ。
でも、何もなくてよかったです。

0 件のコメント: