2016年8月24日水曜日

UCゴールドカード、ついに手放すことに

UCカードのゴールド会員をついに退会することにしました。(20160823)
カード裏面に記載のフリーダイヤル0120に昨日電話してみました。
この回線はゴールド会員の専用になっているようです。
すぐに人が電話を受けてくれ、ゴールドとか聞こえましたから。
対応も心なしか丁重に感じました。
お陰さまで気持ちよく退会することができましたわ。
カード送付明細によると、入会日が1999年6月22日となっていました。
実に17年間もの間、ゴールド会員になっていたことになります。
今回、退会することにしたのは年会費が毎年10,000円かかるからです。
最近では、もっぱらイオンのゴールドカード(年会費無料)を使っています。
UCカードの利用はめっきり減っていました。
空港のラウンジが使えたりして便利なのですが、飛行機に乗ることもほとんどなくなりました。
飛行機によく乗るカミさんも最近ではラウンジを使っていないようです。
そこで、思い切って退会することにしました。
カード類も少しずつ絞ってシンプルにしていきたいと思っていますから。
他に年会費がかかるカードにはJR東海のエクスプレスカードがあります。
こちらは年会費が1,000円です。
新幹線はまだ使う機会もありそうですから、いましばらく様子をみてみたいと思っています。
送付明細によると、UCの年会費請求月が11月となっています。
残ポイントも180です。
ちょうどいいタイミングでの退会となったようです。
長きにわたり大変お世話になりました。
ポイントではUCの商品券(ギフトカード)でお世話になりました。
最近では、数年前に2012年製の5枚羽扇風機で、直近ではカシオの電波時計をいただいていました。
時計に内蔵された温度計と湿度計にはたいそう重宝しています。
というわけで17年間という長きにわたりお世話になりました。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: