2016年8月22日月曜日

3人目の孫のお宮参り、上神明天祖神社にてお祓いと祝詞、カミさんとの快適なドライブ

一昨日、7/20(水)に誕生した孫娘、こと、ちゃんのお宮参りに行ってきました。(20160820)
西大井、孫宅に近い上神明天祖神社(かみしんめいてんそじんじゃ)にてお祓いをうけて祝詞を上げてもらいました。
この神社のFacebookにそのときの写真が掲載されています。
待っている間も寛げるいい神社でしたね。

そのあと、孫宅にてお祝い膳(弁当)をいただきました。
この弁当が見栄えもよく、おいしかったですね。
それが、なんと「梅の花」のだと聞いて驚きました。
弁当も「弁当本舗梅の花」としてやっていたのですね。
この日も土曜日だったので、前回と同様、スマートルートにしたナビは東京ケートブリッジ、海底トンネルを通過して大井に抜けるコースでした。
行きは7時40分に出て、着いたのは8時55分でした。(1時間15分)
帰りは13時40分に出て、浦安から高速に入って家に着いたのは14時50分でした(1時間10分)。
やはり、日中の走行では有料道路を使うようになりますね。
船橋付近の一般道は渋滞していましたから。
今回は行きも帰りもカミさんが同乗でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: