2016年8月25日木曜日

キーコーヒーのフレッシュ、ヨドバシで買えなくなる、代わりをマルエツに見つける

先にキーコーヒーのフレッシュ、クリーミーポションを飲み始めたという話をしていました。
ヨドバシ・ドット・コムが袋売りをしていて送料もかからないと、よろこんでいました。
クリーミーポーションが残り少なくなってきたので、注文すべくヨドバシにアクセスしてみました。
すると、袋売りがなくなっていましたわ。
箱売りはありましたけどね。
仕方ないので、他のお店を当たることにしました。
ネットで調べてみるとSEIYUドットコムが扱っていました。
しかし注文商品の合計額が1,980円(税抜)以上にならないと送料が無料にはならないようです。
そこで、イオンでの買い物のついでにSEIYU津田沼店の方にも足をのばしてのぞいてみました。
すると「キーコーヒー クリーミーポーション生クリーム仕立て」は置いてありました。
しかし欲している生クリームでない方はありませんでした。
カミさんは生クリーム仕立てが好みではないようなのです。
そこで仕方なく、買い物のときにマルエツの売り場を見て回りました。
コーヒー関連のところにいくと「私の喫茶店クリーミーフレッシュポション」というのが目に留まりました。

人気商品とも書かれていました。
私の喫茶店というネーミングもいいですね。
手に取ってみると、製造者の住所が岩手県となっていました。
岩手での製造ならいけるんじゃないかと思いましたわ。
さっそく試してみたくなり、小さい方の袋(5mlx20個入)を購入して帰りました。
これは、変なクセもなくけいじにとってはいい感じの味でした。
製造者は守山乳業となっていたので、このブログを作成するにあたり検索してみました。
すると感じたとおりあと2年で100周年を迎えるようなしっかりとした会社でしたわ。
これで、キーコーヒーのクリーミーポションに代わるいいものが見つかりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: