2016年8月8日月曜日

孫宅にフィットで荷物運び、3人目の孫に初見する、4人目の孫とはいつに

先に、3人目の孫が誕生したとお話していました。
ようやく初見のチャンスが訪れてきました。
昨日、カミさんと娘から頼まれたベビーシート、味噌、醤油などの荷物を孫宅に運ぶことになりました。(20160807)
やっと、孫娘、"こと"ちゃんと初顔合わせすることができました。
小さい顔立ちで目鼻がしっかりしていました。
この日は、日曜日なので早めの7時に家を出発することにしていました。
実際には7時半前になっていましたわ。
やはり日曜日の朝だけあって、車の数も少なく快適な走行となりました。
ナビはスマートルート(通行料を抑えながら早く着くルート)に設定しましたが高速に入ることもなく1時間で着くことができました。
東京ゲートブリッジ、海底トンネルを通過して大井に抜けるコースです。
海底トンネルから東京ゲートブリッジの動画ありました。
前回(7/21(木))、訪れたときは2時間もかかっていました。
孫たちは、まだ朝食も食べていませんでした。
またもや、りっくんが今はまっている仮面ライダーの録画を見せてくれましたわ。
この日も道路が混みだす前に帰りたい考え、コーヒーだけいただいて、9時にはカミさんを残して孫宅をあとにしました。
帰りもナビはスマートルートに設定しましたが、高速に入ることもなく、1時間チョイで家に着きました。
やはり日曜日の朝は10時位までなら道路は空いていますね。
さて、次は松山にいる4人目の孫、"ねね"(孫娘)ちゃんとの初見はいつ頃いなりますかな。
当初は帯状疱疹後神経痛がなければ、8月にでもお墓参りを兼ねて車で松山まで行ってこようかとも考えていたのでした。
どうも、この神経痛が癒えるよりも早く孫娘たちが来てくれることになりそうですわ。
ムコ殿が明日はこちらに一旦寄って中国に帰るようです。
いろいろ楽しみがありますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: